人気ブログランキング |

<   2017年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
コスメティックにはお金がかかるものと思っている女性は少なくありません。確かに有名メーカーから出されているコスメティックはどれも高額なものが多く、欲しいけれど手に入らないものもあるでしょう。一見高い方が美容に効果がありそうと感じてしまうのですが、実は有名メーカーの商品がどれも高額なのには理由があったのです。例えば、広告費ですが、有名女優や有名モデルを起用することで多くの女性の購買意欲を掻き立てます。広告費にお金を掛ければ掛けるほど、商品に対しての単価も上げなければならないのが実情です。
その為、本来はそこまで高額にする必要がないものであっても、利益を出す為には高額にせざるを得ないのです。高額なコスメティックとほぼ同じ原料を使用して作られている商品というものも存在していて、広告費などをかけていない分安く手に入れることができると言われています。このようなチープコスメティックなら、多くの人が手にすることができるのではないでしょうか。
チープだからと言って内容に関してもチープなわけではありません。大手メーカーから出されている商品と類似している成分を使用していることも多いので、配合されているものをチェックすることで類似したものを見つけることができるでしょう。同じような効果があるのに関わらず、安いのであればコストパフォーマンス性にも長けていると言えます。実際に、大手メーカーから出されている1万円ほどする美容クリームと、単価500円程度のクリームがほぼ同じ成分であると話題になったことがあるのです。
もちろん、大手メーカーから出されている商品の内容が劣っているわけではありません。しかし、毎日使うものだからこそ少しでも安く手に入れたいのが本音ですよね。美容効果が高い成分が配合されているものでチープであればより良いと考える女性は少なくありません。日頃から商品の成分をチェックしておくことでお得に良いものをゲットすることができるでしょう。


by haruka55ino | 2017-11-30 15:59

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。普段メイクをする際に、肌色や肌質などを考慮してコスメティック用品を選んでいるという方は少なくありません。年齢を重ねていくと昔は使用しても問題はなかったコスメティック用品が、ファンデーションが浮いてしまったり、肌がテカりやすくなって頻繁にメイク直しをする必要が出てくるなど肌トラブルが目立ちやすくなる恐れがあります。
これは加齢に伴い肌質が変化していることが影響されており、若い頃から同じコスメティック用品を使い続けている人ほど肌質の変化が顕著に出てくるといわれているのです。そこで自分の肌質を一度見直し、適切な化粧品を使用するだけでメイクの持ちはぐっと高くなりますし、メイクが肌を保護や保湿を行ってくれる役割を担ってくれるので肌のコンディションを同時に行うことができるようになります。
肌の乾燥が目立ちやすくなり、粉浮きしてしまったり肌にメイクが密着してくれないと悩んでいるなら、パウダータイプのファンデーションの利用は少しお休みさせる必要があります。肌の潤いが不足している状態で、肌の皮脂などを吸収してしまうタイプの化粧下地やファンデーションを利用しては、肌は余計に乾燥してしまう原因となります。
そこで美容液成分が含まれているリキッドファンデーションやクッションファンデーションなどを活用すれば、化粧下地を使用しなくても直接肌に乗せることができるので手軽ですし、何より潤い成分が肌に保湿効果をもたらしてくれるので、長時間しっとりとした肌質を維持することが可能です。最近ではツヤ肌と呼ばれるメイク方法が人気になっていますが、肌の潤いが目立つメイクは苦手という方なら、仕上げにフィニッシングパウダーでかるく仕上げることで、テカリを防いでマシュマロ肌に仕上げることが可能です。
また通常の肌よりも暗めのファンデーションを乗せることで、自然な肌色になり美しく見せることができますし、アイメイクやリップメイクなども年齢に合わせて変化させていきましょう。
by haruka55ino | 2017-11-29 15:58

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
美容研究サークル、IPSコスメはコスメティックの効果をより高めて、女性の憧れの美しさのために、どのようなコスメティックを効果的に用いるかを研究しているサークルです。どんなに評判が良いものや高価な高品質コスメであっても、地肌がしっかりと整った状態でなければその効果は少なくなってしまいます。そのため、毎日のお肌のお手入れを大切にしていくといった点がこのサークルの考え方の前提にあります。
そしてスキンケアにおいて気を付けることの一つに、メイクしたら必ず寝る前にオフするということが挙げられます。コスメもそのまま放置されてしまうと、肌にとってマイナスの影響になってしまい、毛穴トラブルの原因になったり肌荒れを起こしてしまいます。そんな基本的な点も大切にしているのがこのサークルの特徴でもあり、コスメだけを改善して美肌になるという考え方はとられていないのです。そのため、当たり前のことを大切にしながら、よりコスメを大切にした美肌を考えていくというスタンスなのです。このような考え方が支持され、このサークルの評判はとても良いのです。
基本中の基本をしっかりと実践できているからこそ、前を向いたサークルの活動が行われるのであり、肌をより健やかにしていくための工夫も行いやすくなります。そのことによって、着実なスキンケアの成果を得られ易くなるということなのです。このサークルで美肌作りをおこなっている人は、活動を行って得られた知識や経験で、美肌になれる洗顔のポイントもわかり、毎日のケアに役立っているというコメントなどがあります。例えば、洗顔では鼻の下とその回り、あごや眉間のあたりがガサ着いた状態になっているなら、落とし忘れから肌ダメージがきている可能性が高いということなので、きちんと落としきることが重要と分かったそうなのです。クレンジングも伸びやすくて使いやすいオイルタイプもいいけれど、やっぱりクレンジングはオイルフリーのものがおすすめということでした。


by haruka55ino | 2017-11-28 15:58

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。"肌質は人それぞれなので、自分の肌に合うコスメティック化粧品を見つけることができれば、そのままリピーターとして使い続けるという方は少なくありません。しかし若い頃からずっと同じコスメティック化粧品を利用してきたという方は、最近きちんとスキンケアを行っているつもりなのに、肌質がゴワついたりくすみが目立つようになってしまったという方や、肌が乾燥してメイクのりが悪くなってきたと悩んでいる方も増えてきています。
これは加齢に伴い肌質が変化しているのに、肌質に適したコスメティック化粧品を利用できていないことが大きく影響しています。特に若い頃の肌質は皮脂分泌量が高いので、基本的に化粧水や乳液はそれほどまで保湿効果の高いものを利用しなくても、さっぱりめの使用感のものを利用している方が多いです。これは化粧品でも同じで、皮脂分泌量が多いことからあえて皮脂吸収剤を配合しているファンデーションや化粧下地を使用している女性は少なくありません。
しかし年齢を重ねた肌は、若い頃に比べて皮脂分泌量が安定してくるので空気が乾燥しやすい秋から冬の季節は、肌質の潤いが不足しやすくなるので、毎日使用するスキンケアには潤いを補給するタイプを使用する必要が出てきます。しかしずっと同じさっぱりとした使用感の化粧水や乳液を利用していると、肌に必要な潤いが補えず乾燥してしまう悪循環を引き起こすため、肌質を整えるためにも一度コスメティック化粧品を見直すことが重要になってくるのです。
30代以降は肌質が変化していくので保湿ケアをメインにおいたお手入れに切り替えるようにしていくことや、加齢に伴う肌トラブルを改善してくれるエイジングケア成分が配合されている美容液をプラスする方法が人気です。普段使用している化粧品をまるごと変えるのは難しいというなら、保湿効果の高いクリームや美容液を一つ足す方法にすることで、肌荒れを防いで肌質を整える効果があるので、年齢肌を改善していく基本的なケアは十分に行うことが可能です。
by haruka55ino | 2017-11-27 15:57

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
夏場はどんなに綺麗にメイクを仕上げても、すぐに汗や皮脂でファンデーションが浮いてしまったり、Tゾーンを中心にテカリが目立ってしまい恥ずかしい思いをした経験のある女性は多いといわれています。こまめに化粧直しをする時間があれば良いですが、忙しい社会人の女性などは頻繁にメイクを直す時間はありませんし、軽くあぶらとり紙でテカリを抑える程度なので、どうしてもファンデーションが崩れたままになってしまう方も多いです。
夏場のメイク崩れは、見た目も美しくありませんし何より肌色がまだらに見えてしまう恐れがあるので、メイク崩れが起こりにくいコスメティックアイテムを利用したいという方が増えています。そんなメイク崩れの悩みを持っている方におすすめしたいコスメティックアイテムが、皮脂吸収パウダーなどが配合されている化粧下地やファンデーション、フィニッシングパウダーなどを活用する方法です。
皮脂吸収パウダーや皮脂吸着パウダーが配合されている化粧品を使用すると、皮脂や汗をかいても吸着成分がしっかりブロックしてくれるので、メイクが崩れてしまったりファンデーションが汗や皮脂でよれてしまうのを予防することができます。この化粧品をベースに使用するだけでも、メイク直しの回数を極力減らすことができるので、夏場でも肌を綺麗に維持させることができるメリットがあり、メイク崩れを気にせずに仕事に集中したい方におすすめのコスメティックアイテムです。
ただ皮脂吸収パウダーが配合されている化粧品も、絶対にメイクが崩れたり肌がテカらないということはなく、やはり時間が経つとメイクよれが起こってしまう可能性はあるので、メイク直しが短時間で行えるフィニッシングパウダーなどはポーチに入れておくことをおすすめします。このパウダーにはメイクをササッと直すだけではなくUVカット成分が含まれているタイプも多いので、夏場の日焼け対策も同時に行えるなど女性にとってはかなり嬉しい美容アイテムになっています。


by haruka55ino | 2017-11-26 15:57

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。普段デスクワークを長時間行っているという女性は少なくありませんが、長い間椅子に座って作業をしているとどうしても気になってしまうのが、お尻のゴワつきや黒ずみができてしまうことだといわれています。特に肌を綺麗にしたいとボディケアを心がけている方にとって、お尻の角質が厚くなって肌触りが悪くなってしまったり、お尻から太ももにかけて黒ずみが目立ってしまい、水着を綺麗に着ることができないと悩んでいる方も増えてきています。
自宅で行う肌の角質ケアの方法は色々ありますが、一番は肌への刺激を最小限に古い角質を除去して黒ずみを綺麗にする方法です。一般的に使用されているボディ用のコスメティックアイテムには、ボディスムーザーやボディスクラブといった製品を利用して、黒ずみや肌のゴワつきが気になる部分を丁寧にマッサージするだけで古い角質を綺麗に除去することが可能です。
ただボディスムーザーやボディスクラブといったボディ用のコスメティックアイテムは、乾いた肌に使用すると摩擦が増えてしまいデリケートな肌に強い刺激を与えて黒ずみが悪化する恐れがあります。そのため使用する際のポイントとして、石鹸を軽く泡立てて体全体の汚れを落とし、お風呂にゆっくり浸かって硬くなっている皮膚を柔らかくします。十分に体が温まったら、適量のボディスクラブをとって手のひらでゆっくり円を描くように優しくマッサージすると、皮膚への負担を最小限に抑えて優しく角質ケアを行うことが可能です。
最近では保湿成分や美容成分が配合されているボディスクラブやボディスムーザーが増えてきているので、洗い上がりは肌がしっとりとしていることが多いです。しかし角質除去を行った肌質は通常よりも急速に肌が乾燥してしまうので、お風呂上がりは必ずボディローションやクリームなどを利用して保湿を行うようにしましょう。そうすることで肌の乾燥を防いでしっとりとした肌質に仕上げることができます。
by haruka55ino | 2017-11-25 15:56

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
肌トラブルが起こる原因は様々です。コラーゲンやエラスチンやセラミドが加齢により不足して潤いを溜め込んだり弾力を維持することができない肌環境に陥る、紫外線を浴びたり摩擦によるダメージを受けたりすることでメラニンの色素沈着が起こる、環境の変化やストレスや疲労や不摂生や生活習慣で自律神経のバランスやホルモンバランスが乱れる、バリア機能が衰えて活発でスムーズなターンオーバーが行われなくなり肌細胞の再生が遅れるなどがそれにあたります。
思い当たる節があるという方も多いのではないでしょうか。これらの原因によって、大人ニキビやほうれい線や乾燥小じわやたるみ毛穴やシミやくすみやキメの粗さなどが生じてしまいます。肌トラブルの悩みは加齢とともにどんどん根が深いものになっていきますので、少し攻めた本格的なエイジングケアを早めに始めることが悩み解消のカギとなります。
そこでおすすめなのが、実力派コスメティックで原因にしっかりとアプローチして根本からのアンチエイジングを目指すという方法です。実力派コスメティックとは具体的にどのようなものかというと、肌への浸透力に優れた美容成分が贅沢に高濃度で配合されている、即効性が得られて実感力が高い、科学的根拠に基づいた最先端の成分が配合されているなどの特徴を持つものです。
高機能なコスメティックであればあるほど価格帯も高くなります。コスメティックの実力を信じ将来の自分の肌への投資だと思えば、価格の高さもさほど気にならなくなるでしょう。より実感力を高めるためには、同じコスメブランドの同じシリーズのものをライン使いするのがベストな方法です。
クレンジングや洗顔料やふき取り化粧水や保湿化粧水やパックや美容液や保湿クリームやアイクリームなど、思い切って新たに買い揃えてライン使いをすれば、肌もそれにしっかりと応えてくれるはずです。コスメティックを変えれば美容に対するモチベーションや女子力もアップするので、肌だけではなく心にも良い影響をもたらしてくれます。


by haruka55ino | 2017-11-24 15:56

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。年齢を重ねてくるとだんだんと悩みになるのが肌のコンディションです。鏡を見ては、色々と気になる点が増えているという人もいるのではないでしょうか。そんな人に注目のコスメティックが美容系サイトでおすすめのアンチエイジング化粧品、IPSコスメです。このコスメは年齢肌で水分や皮脂が不足しがちな肌にとって必要な成分が配合されており、水分不足などからくる肌のバリア機能を正常化してくれるといった効果が期待できる製品です。
基本的には肌構造上、肌の細胞間に隙間がある乾燥しやすくなったり、外界からの刺激を受けやすい環境になってしまいます。このコスメティックはそうした状態を整えて、肌コンディションを良い状態にしてくれるという効果があり、年齢肌のケアにとても注目なのです。
このコスメティックを使った人は、ずっと気になっていた肌の乾燥が少なくなり、潤っている感じが長く続くようになったというコメントや、それに伴って肌トラブルが起こるリスクも少なくなってきた気がするという意見などがあります。肌が乾燥してしまうと、シミやシワ、肌のハリなど、いろんな肌トラブルにつながってしまいます。そのような乾燥をこのコスメはしっかりと防いでくれるため、肌の潤い感が高いということなのです。
乾燥しがちだと、肌のバリア機能も弱くなってしまいますので、アレルゲンもそこから侵入しやすくなります。このコスメは潤いを保ってくれるという特徴があるので、そのような内側にアレルゲンが入りやすくなるリスクも事前に防いでくれるということなのです。肌が一度炎症を起こしてしまうと、回復するまでに期間が必要ですし、そのままシミなどのトラブルにつながりやすくなってしまいます。そうした意味で、このようなバリア機能の低下を防ぐためのアイテムは年齢肌の悩みを抱える人々にもとても歓迎されているということです。このように、IPSコスメティックは肌悩みを予防する効果も期待されているのです。
by haruka55ino | 2017-11-23 15:55

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
コスメティックを選ぶときは、何を基準にしているでしょうか。自分にあったものを選べば、生涯にわたって使い続けられると考えるかもしれません。確かに肌質が生涯変わらなければ言えることですが、実際は着実に変化していきます。同じ正常肌であっても、乾燥肌に近かったりオイリー肌に傾いていたりするわけです。ホルモンバランスが影響して大きく肌質が変化するケースもありますので、コスメティックもそれにあわせていくのがおすすめです。
肌は年齢に比例して衰えていくもので、20歳と30歳の肌は同じではありません。老化に伴ってうるおいが失われていきますので、うるおい不足を解消することがポイントになります。うるおいが失われると肌が乾燥し、バリア機能が低下してくるのです。肌に存在する水分は蒸発することにより、肌を守るという性質があります。うるおい不足になるほど乾燥や紫外線に対して弱くなるので、常にプルプルの肌を意識してください。
巷には数多くのコスメティックがあり、年齢にあわせて使用するのが得策です。一般的には年齢を重ねるにつれて、高級タイプに移行していくのがおすすめです。肌の表面はうるおっていても、内部が乾燥しているインナードライの状態は老化を促進します。肌の深部までプルプルにするためには、浸透力のある化粧品を選ぶことが大切です。リンゴは乾燥すると表面がシワシワになってきますが、内部にも乾燥が及んでしまいます。実際に食べてみると水気がなくなって、風味が落ちているでしょう。
コスメティック選びでは添加物にも注意して、肌にあわないものは使用を控えてください。若いころは肌に適していると思っていた化粧品でも、年齢とともにあわなくなるケースはあります。あわない場合は肌にとって刺激となる可能性があり、肌バランスを崩すことになります。ターンオーバーを正常にするためにも、肌は常にプルプルを意識してください。それがバリア機能を最大限に高めて、外的ダメージからブロックするコツです。


by haruka55ino | 2017-11-22 15:55

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。美容系の記事や口コミは、インターネットやスマートフォンの普及とともに毎日目にする機会が多くなりました。コスメティックの効果についても同じで、日進月歩でお肌のトラブルや悩みを解消することができる製品が多く発売されているのが実情です。
何故人はコスメティックに惹かれるのかというと、それは紛れもなくきれいになりたいからと言えるのではないでしょうか。しかし、自分が本当に美しくなることができるコスメティックを見極めるためには、少しの技術や経験が必要です。しかし、最近はコスメティックの口コミサイトが普及しているため、実際にすべての商品を試さなくても似た肌質や年代の人からのレビューを見ることである程度の使用感を予測できるメリットがあります。
美容業界では、近年特にアンチエイジング効果の高い化粧品が支持されている傾向です。いつまでも若々しく美しくありたいというのはすべての女性の願うところですし、技術の進歩でかなり肌を美しく若々しく保つことができるようになっています。
自分の肌に合った化粧品を選ぶことによって、その効果はより実感することが可能です。敏感肌の人がオイリー用のものを使っても物足りないですし、オイリー肌の人が乾燥肌用のものを使うと毛穴が詰まったりニキビができてしまうことがあります。
自分の肌質に合ったものを使うことで、より肌を美しく輝かせることが可能です。コスメティックの進化は今後も続くと考えられますので、新しい製品が出たらとにかく試してみることをおすすめします。敏感肌の人で、アレルギーが心配という場合にはパッチテストをするのが良いでしょう。
又、テスターやサンプルを使って肌質に合うかのチェックをするのもお勧めです。理想的な化粧品と出会うためには探究心は必須ですし、好奇心を持って新しい製品を保ちつつも入念に肌質にマッチしているかを確認するのがポイントとなります。
by haruka55ino | 2017-11-21 15:54