人気ブログランキング |

<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
肌の悩みが多すぎて基礎化粧品のみでのスキンケアに限界を感じているという人は多いのではないでしょうか。サロンのフェイシャルエステや美容クリニックの施術を受けるとなるとお金がかかってしまいますし、食生活や生活習慣の改善などで体の中からアプローチをするとなると膨大な時間がかかってしまいます。だからと言ってそのまま放っておけば年齢を重ねるにつれてどんどん悩みが多くなり取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。
そこでおすすめなのが、基礎化粧品に美容系アイテムを取り入れてワンランク上のスキンケアを目指すという方法です。美容系アイテムを使いこなすことができるようになればサロンやクリニック並みの美容効果が自宅に居ながらにして得られます。
口元のほうれい線や輪郭のゆるみやたるみ毛穴などの悩みには、ラジオ波やEMSなどの機能が搭載された美顔器がおすすめです。ラジオ波でアプローチすればハリや弾力に満ち溢れた滑らかなツヤ肌になれますし、EMSで衰えた表情筋に働きかければリフトアップされて年齢を感じさせない若々しさをよみがえらせることが出来ます。キュッと引き締まって輪郭もシャープになるので小顔効果も狙えます。
むくみや血流の悪さの悩みには美顔ローラーを使うのがおすすめです。リンパ液や血液の流れを良くして老廃物を排出させることが出来るので、むくみやたるみの無いスッキリとした顔になれます。
化粧水が肌になかなか浸透しない場合はイオン導入器を使って効率的に浸透させるのが有効ですし、角質ケアや毛穴ケアをしたい場合はスチーマーを使うのがベストです。自分の肌の悩みに合わせて最適な美容系アイテムを選びましょう。基礎化粧品のみでのスキンケアとは比べものにならないくらいの高い効果を実感することが出来ます。
肌環境を健やかに整えることでターンオーバーが活性化されて今まで使っていた基礎化粧品によるスキンケア効果を高めることにも繋がります。美容系アイテムを使いこなして悩みのない美肌を手に入れましょう。


by haruka55ino | 2017-09-30 15:29

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
化粧品は使い方次第で美容の可能性が大きく広がります。せっかく高価な化粧品を持っていても誤った不効率な使い方をしてしまえば元も子もありません。効果的に使って効率的で質の高いスキンケアを実現させましょう。化粧水は洗顔後の肌を整えたり潤いチャージをしたりなどの役割を担ってくれるスキンケアにおいて必要不可欠な存在です。
しかし、角質が硬くなっていたり古い角質が残っていたりするとなかなか角質層の奥の方まで入っていきません。年齢を重ねれば重ねるほどその問題は深刻化します。
そこでおすすめなのが、拭き取り化粧水やブースターです。洗顔した後はすぐに化粧品を使うのではなく、拭き取り化粧水で古い角質や毛穴の汚れをオフしたりブースターで角質を柔らかくしたりすることで、化粧品が入って行きやすい肌に導くことが出来ます。この一手間を加えるだけで化粧水の浸透力は驚くほど高くなります。潤いで満たされたみずみずしい肌になれます。
化粧水を使うときもただつけるのではなく、両手の手のひらで顔全体を優しく包み込むような感覚でしっかりとハンドプレスしたり重ねづけしたりシートマスクに化粧水をたっぷりと含ませてパックをしたりコットンで確実にアプローチしたりなどの方法でしっかりと肌に馴染ませるのが効果的です。潤いで満たされた肌に整えればその後に使う美容液の浸透も良くなり美容成分を効率的に肌に作用させることが出来るようにもなります。
スキンケアの最後はオイルやクリームや乳液で仕上げて化粧水や美容液を肌に閉じ込めてキープさせましょう。皮脂の分泌が多めでテカリがベタつきが気になる場合や夏場で汗の分泌が多い場合でも、仕上げのオイルや乳液やクリームを省くのはご法度です。せっかく馴染ませた化粧水や美容液が台無しになってしまいますので、必ず蓋をしましょう。
このようなスキンケアにおけるちょっとした一手間を面倒臭がらずに行うことが美肌への近道となります。効果的な化粧品の使い方をマスターして効率的にスキンケアをしていきましょう。


by haruka55ino | 2017-09-29 15:28

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
若い頃のようにスリムな体形を無理なく維持したいと考えている女性は多いですが、年齢を重ねていく内に段々太りやすくなり体形が崩れてきてしまったと感じている方は少なくありません。これは体の基礎代謝が低下してしまっていることが大きな原因となっており、日頃から適度な運動をしていても代謝機能が低下してしまうと、老廃物が体に蓄積しやすくなりますし、何より脂肪が燃焼しにくくなる恐れがあります。
そこで体の基礎代謝を向上させる方法として、多くの女性が利用しているのが美容系食品を利用する方法です。美容系食品とは、普段の食事だけでは補給することが出来ない栄養素や美容成分が配合されたサプリメントや、美容ドリンクを指し、特に酵素ドリンクはダイエット効果も高いとして注目されています。
酵素は体の基礎代謝を向上させるために必要な不可欠な栄養素で、本来は人間の体に備わっているという特徴があります。しかし年齢と共に構成分がどんどん低下しやすくなり、体の代謝が落ちることで体の血行が悪くなり冷えてしまったり、お通じが悪くなるなど様々なトラブルが起こりやすくなります。そこで野菜や果物から抽出された酵素成分をたっぷり配合している酵素ドリンクを食生活に取り入れることで、普段の食事だけでは摂取出来ない栄養素をバランスよく補給することができます。
そのまま普段の生活に取り入れるだけでも効果はありますが、よりダイエット効果をアップさせたいなら、三食食べている食事のうち一食分を酵素ドリンクに置き換える方法を取ることで、「置き換えダイエット」を行う方法が人気になっています。
一食分をドリンクに置き換えることで、ある程度の腹持ちは与えつつ、必要な栄養素などはきちんと補給することが出来るのでとても簡単です。さらに他の二食は普段どおりに食べることが出来るので、無理なダイエットは続けることが出来なかったという方でも、安心して続けることが可能です。


by haruka55ino | 2017-09-28 15:28

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
化粧品と一言で言っても、化粧水から乳液、ファンデーションなど様々なものがあります。値段もピンからキリまであるように、どのメーカーの製品を使用すれば自分に合っているのかわからないことが少なくないです。潤いのあるきれいな肌を維持するためには高い化粧品を使用することが良いと考えられていますが、肌につけることに意識をするのではなく、汚れをきれいに落とし清潔な肌を維持することに気がつかなければならないのです。
ベースの肌がどれだけきれいかで、化粧のノリが変わってきます。肌質や肌に合った化粧品を使用することが重要なのですが、食生活や睡眠時間など日常生活で改善されることも少なくないです。
しかし、現代の社会において理想に近づける生活ができるとは言い切れません。時間を短縮してきれいな肌を見せるようにするためには、美容系の雑誌を読むことでヒントを得ることができたり、美容を専門としているYouTuberのビフォーアフターを参考にするのも1つの方法です。動画を見て学ぶことにより、活字では伝わりにくい方法が理解できる上に、スマートフォンを持っていればいつでもどこでも確認することができるメリットがあります。詐欺メイクを得意とする人や、ものまねメイクに特化している人などいます。分からなければ何度も確認することができる上に、関連している動画を見ることで違う角度から化粧の仕方を学ぶことができます。
どのやり方が正解と言うことはありません。人によってメイクの方法は様々です。その人の生活スタイルに合ったメイクを探すことが重要で、自分に合っているかどうかは本人が判断すればいいわけですので、より自分に近い人の未来を参考にするのが良いと言えます。また最近では男性でもメイクをする人がおり、こちらも動画を参考にすれば自分も同じような化粧の仕方を学ぶことができるようになるのです。昔に比べていつでもどこでも学べる環境があるのは良い時代だと言えます。


by haruka55ino | 2017-09-27 15:27

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
美しい体形を手に入れるためにも、日頃から食事制限などに気を使っているという方や、ジムなどに通って体を動かしているという女性は増えてきています。しかし30歳を境に若い頃のように運動や食事制限だけではスムーズに痩せることができなくなってきたという方も少なくないのです。
そんな悩みをお持ちの特徴として、加齢に伴い体内の基礎代謝力が低下してしまっていることで痩せにくい体になってしまっている事です。体の基礎代謝を向上させるために必要不可欠な成分の一つが酵素です。元々体に備わっている成分ですが、若い頃には十分な酵素が足りていて、体の代謝が上がることで血流が良くなったり、脂肪が燃焼されやすくなります。
しかし年齢と共にこの酵素成分は体からどんどん失われていくので、どんなに運動や食事制限をしても効率よくダイエットを行っていくことが出来なくなる悪循環となります。そこで注目されているのが美容系ダイエット食品を利用する方法です。美容系ダイエット食品は様々な商品が販売されていますが、その中でも特に人気が高くなってきているのが、酵素成分が豊富に配合されている酵素ドリンクです。
野菜や果物に含まれている酵素成分を、凝縮してドリンク一杯に取り入れているので、普段の食事だけでは摂取することが出来ない酵素成分をはじめ、豊富な栄養素などもバランスよく補給することが出来るメリットがあります。普段の食生活に取り入れるだけでも効果はありますが、食事1食に対してドリンクを置き換える置き換えダイエットを行えば、誰でも気軽にダイエットを始めることが可能です。
酵素ドリンクは様々なメーカーより販売されており、濃縮タイプで水やソフトドリンクなどに割って飲むタイプから、粉末タイプで外出先でも気軽に飲めるタイプなど、用途に合わせて選ぶことが出来ます。同じ味を続けて飲むのは飽きてしまうという方は、豊富な味の違いがある製品を選ぶようにすることもポイントです。


by haruka55ino | 2017-09-26 15:26

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
毎日しっかりと洗顔やクレンジングを行って汚れをきちんと落とし、スキンケア化粧品でお手入れを行っているという女性は少なくありません。しかし年齢を重ねると、普段きちんとお手入れを行っているつもりでも肌の乾燥が気になってきたり、目元や口元などに小じわやたるみなどが目立つようになってきたという女性は増えています。
これは加齢に伴い、皮膚内部にハリと弾力を維持することが出来る効果のあるコラーゲン量が低下してしまうことが原因の一つです。肌の加齢トラブルを実際に感じるようになると、多くの女性はエイジング成分が含まれている化粧品に切り替えてお手入れを行う方が多いです。しかし肌に効果の高いエイジング成分が含まれている化粧品は、価格も高価となるので気軽に継続することが出来ない方も少なくないのです。
そこで普段のスキンケアにプラスすることで、肌のコンディションを改善していくことが出来るお手入れといわれているのが、導入美容液を利用する方法とコットンパックを行う方法です。どちらもプチプラ価格で購入することが出来ますし、手軽に自宅のお手入れで済ませることが出来ます。
まず導入美容液は、洗顔を行って清潔にした顔に、化粧水をなじませる前に導入美容液をなじませることがポイントです。通常は肌内部まで浸透していくことがなかった化粧水も、導入美容液で肌表面のコンディションを整えておくことで、ぐんぐん浸透していきやすくなる特徴があります。保湿成分やエイジングケア成分が配合されている化粧水を利用しているなら、できるだけ導入美容液を取り入れるようにすると、肌質の仕上がりがぐっと良くなります。
肌の保湿が不足していると感じる方は、普段メイクを落とす際に使用するコットンを利用して、コットンパックを行う方法をおすすめします。コットンパックは2~3枚に化粧水がひたひたになるまで染み込ませて、コットンを数枚に割いて顔全体に貼り付けて10~15分ほど放置すれば完了です。


by haruka55ino | 2017-09-25 15:26

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
女性の多くは、いくつになっても若々しい自分でいたいと思っていますよね。若返り効果を得るためには普段のスキンケアやヘアケアなど体のお手入れを念入りに行う方は多いですが、やはりパッと見た時に全体が若々しいスタイルであるかといった見た目の印象もとても重要な要素となってきます。この時に体に余分な脂肪がたくさんついてしまって、洋ナシ体型と呼ばれる下半身が太ってしまっている方の場合、若い世代の方であっても老けた印象を持たれてしまう危険があります。
反面年齢を重ねていても、体形がスリムな女性の場合、服装やヘアスタイル、メイクに気をつけていれば、どれだけでも若々しい印象を与えることは出来るのです。そのため、やはり重要になってくるのが体形がスリムであるかどうかという部分になってきます。30代以降になってくると体の基礎代謝力が低下していく傾向にあるので、どんなに運動をしたり食事制限をしても、痩せにくい体になってしまう恐れがあります。
また社会人の方や、出産などを経験した方は若い頃に比べて運動量が低下してしまう人が多いため、体の筋力も落ちて脂肪燃焼がしにくくなっていきます。これも痩せにくくなる原因の一つと言われています。そこで無理なく続けられるダイエット方法として人気が高くなってきているのが、酵素ドリンクを利用した置き換えダイエットを行う方法です。
この酵素ドリンクは美容系食品の中でも特に人気が高い一つで、美容系サプリメントとは異なり、食事に置き換える事でカロリー制限を行うことが出来る手軽さから、初心者でも続けやすいダイエット方法としても注目されています。
酵素ドリンクには野菜や果物に含まれている豊富な栄養素と、酵素成分が凝縮して配合されています。酵素は人間の代謝機能を向上させるために不可欠な成分の一つで、十分な量が摂取できれば体の基礎代謝を向上させ、整腸作用でお通じを良くしたり、脂肪燃焼を助けてくれます。


by haruka55ino | 2017-09-24 15:25

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
毎日肌に優しいとされる洗顔方法や、クレンジングを利用しているという方は少なくありませんが、年齢を重ねると体の基礎代謝が低下しやすくなるため、皮膚細胞の入れ替わりに必要不可欠なターンオーバーが正常に働かなくなる恐れがあります。若い頃はこのターンオーバーが比較的早く行われていることから、常に新しい皮膚が維持出来るため、ハリと潤い、透明感のある美しい肌を保つことが出来ます。
しかし30代以降になると、このターンオーバーの働きが遅くなるため、新しい皮膚細胞の入れ替わりが起こりにくくなり、肌の表面に古い角質がどんどん蓄積してしまうことで、肌のゴワつきが起こったり、くすみで透明感が失われてしまうといった様々なトラブルが起こるようになるのです。
そこで肌のターンオーバーを整える役割として、自分で行わなくてはいけないスキンケアの一つが、古い角質を除去する事ができるピーリングケアを行う方法です。体のザラつきを除去するピーリングクリームなどの化粧品があるように、顔専用の肌に優しいピーリング化粧品を利用すると、皮膚を傷めずに古い角質や毛穴の汚れだけ綺麗に落とすことが出来ます。
通常体に使用するピーリング化粧品の多くは、天然由来の岩塩などを利用していることが多いのですが、塩を利用する場合角質層が薄く、デリケートな顔に使用してしまうと、肌を傷める原因を作ってしまう恐れがあります。そこで注目されているのがシュガースクラブです。シュガースクラブは肌に優しいとされるてんさい糖をベースに作られていることが多く、肌なじみの良いココナツオイルやサンフラワー油でコーティングされているので、肌に使用しても傷をつける心配がありません。
岩塩を利用したピーリング化粧品はマッサージ効果が高く、全身の古い角質を塩が除去することを目的としていますが、シュガースクラブの場合水になじませて優しくマッサージをすると、砂糖の粒はすぐに溶けて潤いパック効果を肌に与えるので、化粧水などを浸透しやすくすることが出来ます。


by haruka55ino | 2017-09-23 15:24

若い頃のように引き締まった美しい体型を手に入れたいと思っている女性は多く、普段からダイエットを続けているという方は少なくありません。しかし仕事をされている社会人にとって、毎日規則正しい食生活を続けることは難しいですし、体についてしまった皮下脂肪をしっかり落とすためには、生活習慣を整えることと適度な運動は欠かせません。
そこで無理なく続けられる美容系サポート食品として注目されているのが、酵素ドリンクを利用する方法です。酵素ドリンクは美容系サポート食品の中でも、体の基礎代謝を向上させる高い効果が評価されており、年齢と共に不足しがちな酵素成分を体に補って、基礎代謝をアップさせ脂肪の燃焼を促すことが出来ます。また体の基礎代謝が向上すると、整腸作用が働いて、お通じがスムーズになるメリットがあります。
女性は便秘になりがちな方がとても多いので、酵素ドリンクを摂取することで体の中の老廃物をしっかり排出させることができれば、下半身太りを改善して綺麗な体型を手に入れることが出来るようになります。
酵素成分は通常野菜や果物などで摂取することが可能ですが、体に不足している酵素成分を食事で補おうとすると、大量の野菜や果物を摂取する必要があるので、仕事をされている社会人にとって毎日続けることは不可能だとされています。そこで野菜や果物から抽出した酵素成分をぎゅっと詰め込んでいるドリンクを飲む事で、誰でも無理なく不足しがちな栄養素を補給することが出来るのです。
普段の食生活にドリンクを取り入れるだけでも効果はありますが、よりダイエット効果を実感したいという方は、普段食べている3食分の食事1食に置き換える方法がおすすめです。忙しい朝食時にドリンクを飲むなら時間も手間もかからないので楽ですし、何よりスムージータイプならしっかり腹持ちするので、昼ごろまで空腹感を感じにくい点も人気となっています。後の2食は普段通り食べることが可能です。

by haruka55ino | 2017-09-21 14:57

化粧品は無数に種類がありますが、これは肌質に合わせて使用するためです。人間の肌質は千差万別であり、季節によっても変化する性質があります。
例えば夏場はオイリーになるけど、冬場は乾燥するという方がいます。また健康状態が肌に反映されることも多いため、状況に合わせた美容ケアが必要になるのです。合わないケアを続けてしまうと、肌質が不安定になるので注意してください。年齢によって最適な化粧品は変わってくるので、年代別に使い分けるのも大切です。
今はベストだと感じているものが10年後も合うとは限りません。合わないものは肌質を不安定にし、ニキビや吹き出物のリスクとなります。
人間の肌のターンオーバーは28日周期が基本ですが、年齢によって周期に変化があります。年齢を重ねるほど周期が遅くなるので、美容ケアは若いうちから徹底しておく必要があるのです。同様のスキンケアを施していても、20代と40代では効果が違ってきます。これは健康やダイエットにも言えることですが、年齢を重ねるほど実感するまでに時間がかかります。若いうちは結果が出やすいので、モチベーションを維持する上でも適しているのです。
すぐに変化を感じることができれば、継続するのが苦痛になりません。逆に変化に時間がかかるようだと、途中で挫折してしまうリスクが高くなります。
化粧品は健康食品と比較して短期間で実感しやすく、数日で変化を感じられる方もいます。肌に直接塗布して使用するので実感しやすく、特に若いほど変化を感じやすいです。基本的にターンオーバーの周期は28日であり、1ヶ月程度使用すれば相性ははっきりとわかるでしょう。化粧品のメリットを最大限に引き出すためには洗顔が重要であり、毛穴内部の汚れをしっかりと除去する必要があります。汚れを落とさないと毛穴がギトギトしてしまい、浸透力を低下させてしまいます。美肌を目指すためにも肌質に合った化粧品を探して使い続けることが大切です。


by haruka55ino | 2017-09-20 14:56