人気ブログランキング |

肌のコンディションを整えるコスメティック用品

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
洗顔や保湿などしっかり行っているつもりなのに、肌のくすみや毛穴の黒ずみが改善せず悩んでいるという方は多いです。これは普段の洗顔だけでは落としきれない古い角質や皮脂汚れが、肌に蓄積してしまっている状態でもあるので、定期的に肌の角質ケアを行うことが重要になります。
エステサロンや美容皮膚科クリニックでは、ピーリングケアなどが受けられますが、もっと手軽に角質ケアを行う方法がクレンジングクリームといったコスメティック用品を利用する方法です。
クリームタイプのクレンジングは、オイルやリキッドに比べてベタつきやぬるつきが肌に残ってしまいがちと避けている女性は少なくありません。しかしクレンジングクリームは、メイクをきれいに落とすだけではなく、角質ケアやマッサージケアが同時に行えるメリットを持っています。ごわつきの気になる部分や、ザラつきの気になる小鼻などを、クリームを乗せてくるくると優しくマッサージするだけで、蓄積していた角質汚れや角栓が、クリームの油分で浮ききれいに除去できます。
また少量の水をなじませて、クレンジングクリームを乳化させればより汚れが落としやすくなります。普段メイク落としをする際に乳化の段階を飛ばしてしまう人は多く、これでは毛穴の中に入り込んだ汚れを落とすことはできません。クリームが十分に乳化して白く変化したら、もう一度優しく顔全体をマッサージして、後はぬるま湯で優しく洗い流します。オイルタイプやクレンジングタイプは、W洗顔が不要なものも多いですが、洗浄力の高い界面活性剤が含まれているコスメティック用品なので、肌の潤いも取り除き乾燥させてしまう恐れがあります。
しかしクレンジングクリームなら、洗い流しても肌に潤いが残り乾燥する心配がありません。肌に負担が少なく、角質ケアを行いたい場合にこのお手入れを取り入れると、くすみが目立ちにくい透明感とふっくらとした弾力のある肌質に整えることができます。

by haruka55ino | 2018-01-05 13:44