人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのコスメティックで理想の顔に

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
目の小ささや鼻の低さや唇の薄さや肌トラブルなど、自分の顔の欠点に対するコンプレックスや悩みを抱いている女性は多いのではないでしょうか。肌トラブルを改善させるためには、化粧品によるスキンケアやサプリメントや医薬品によるインナーケアやサロンでのフェイシャルエステなどが必要になりますし、目や鼻や唇などのパーツの悩みを解消させるためにはクリニックでの美容整形の施術が必要になります。これらの方法は膨大なお金や時間を要してしまい、美容整形をするとなるとそれなりのリスクも伴います。
そこでおすすめなのが、コスメティックで理想の顔をつくるという方法です。ファンデーションやアイライナーやマスカラやアイシャドウや口紅やチークなどのコスメティックを駆使すれは、顔の欠点を瞬時に隠したりカモフラージュすることができて、コンプレックスや悩みもすぐに解消されます。お金も時間もかかりませんし、リスクもありません。理想の顔になるために、さっそく試してみましょう。
目を大きく見せたいなら、アイシャドウで立体感を出して、マスカラで縦のラインを強調するという方法がおすすめです。アイシャドウは、濃さの違うブラウン系を何色か用意して、グラデーションをつくるのが効果的です。奥行が生まれてホリが深く見えます。
まつ毛はビューラーでしっかりと立ち上げて、上のまつ毛と下のまつ毛の両方にマスカラを馴染ませると目が大きく見えます。
鼻を高く見せたい場合は、小鼻にシェーディングを入れて鼻筋にハイライトを入れましょう。鼻筋が通ってスッキリと高く見えます。
唇をふっくらと見せたい場合は、実際の唇よりも大きめにラインを描き、上唇の部分にハイライトを乗せるとボリューム感が出ます。リップグロスでツヤを出すと、魅力的な口元になれます。
シミやクマやくすみは、コンシーラーで隠すのがベストな方法です。ピンポイントで隠したいシミにはスティックタイプのコンシーラーが最適で、広範囲に広がるクマやくすみにはリキッドタイプのコンシーラーが適しています。
保湿力が高い化粧下地とクッションタイプのファンデーションを組み合わせると、潤いに満ちた素肌っぽい仕上がりになります。お気に入りのコスメティックで、なりたい顔になりましょう。

by haruka55ino | 2017-12-28 13:29