人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬コスメティック、何で乗り切る?〜スキンケア編〜

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
最近ちょっと寒くなり、乾燥してきたなと感じていませんか?
私はお肌がごわついてきました。現在のスキンケアとしては化粧水、乳液を使用中です。そろそろこれからの時期に向けて日頃のスキンケアコスメティックを考え直しています。近年ではツヤ肌が人気でとにかく保湿!と雑誌や広告で見かけ、私も乾燥によるニキビがあると知ってからは保湿命なのですが、忙しいのも事実。つい最近はスキンケアは乳液で終わらせていました。
乳液後には美容液をつける方もいらっしゃると思います。美容液もあったものを探すと、毎日リッチな気分になれそうで保湿もバッチリでき、とても魅力的です。
しかし、乳液のベタベタ感ですら苦手で美容液は出費が・・・という方もいらっしゃいます。そんな方にオススメのアイテムが、洗顔後、入浴後のフェイスパックシートです。
洗顔後、入浴後はどんどん水分が出て行ってしまいます。髪を整えて体も拭いて…としている間にも乾燥しているのです。そこで、洗顔、入浴後には、まずフェイスパックシートを貼ってしまいましょう。
そのまま髪、体のケアをし、終わったらフェイスシートをはがし、普段通りにスキンケアをするだけです。フェイスパックシートは美容液に比べ安価で手に入りやすく、また、普段お使いの化粧水をコットンに染み込ませたものを貼ってパックすることでも、全く効果は違ってきます。
私は頂き物のフェイスパックシートを洗顔後、入浴後に貼っていますが化粧のりはもちろん、翌朝の肌ツヤが違ってきました。
コスメティック探しは女性の楽しみの一つですよね。私は今はフェイスパックシートに頼っていますがそのうち美容液にもチャレンジしたいです。
最近では香りの良いスキンケアコスメティックも多く、季節の移り変わりの揺らぎや寒い季節の心から体、お肌をほぐしてくれそうです。ぜひ自分にあったスキンケアを見つけてくださいね。乾燥に負けない女性で行きましょう。

by haruka55ino | 2017-12-27 13:25