人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にぴったりのコスメティック化粧品を探す

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。"肌質は人それぞれなので、自分の肌に合うコスメティック化粧品を見つけることができれば、そのままリピーターとして使い続けるという方は少なくありません。しかし若い頃からずっと同じコスメティック化粧品を利用してきたという方は、最近きちんとスキンケアを行っているつもりなのに、肌質がゴワついたりくすみが目立つようになってしまったという方や、肌が乾燥してメイクのりが悪くなってきたと悩んでいる方も増えてきています。
これは加齢に伴い肌質が変化しているのに、肌質に適したコスメティック化粧品を利用できていないことが大きく影響しています。特に若い頃の肌質は皮脂分泌量が高いので、基本的に化粧水や乳液はそれほどまで保湿効果の高いものを利用しなくても、さっぱりめの使用感のものを利用している方が多いです。これは化粧品でも同じで、皮脂分泌量が多いことからあえて皮脂吸収剤を配合しているファンデーションや化粧下地を使用している女性は少なくありません。
しかし年齢を重ねた肌は、若い頃に比べて皮脂分泌量が安定してくるので空気が乾燥しやすい秋から冬の季節は、肌質の潤いが不足しやすくなるので、毎日使用するスキンケアには潤いを補給するタイプを使用する必要が出てきます。しかしずっと同じさっぱりとした使用感の化粧水や乳液を利用していると、肌に必要な潤いが補えず乾燥してしまう悪循環を引き起こすため、肌質を整えるためにも一度コスメティック化粧品を見直すことが重要になってくるのです。
30代以降は肌質が変化していくので保湿ケアをメインにおいたお手入れに切り替えるようにしていくことや、加齢に伴う肌トラブルを改善してくれるエイジングケア成分が配合されている美容液をプラスする方法が人気です。普段使用している化粧品をまるごと変えるのは難しいというなら、保湿効果の高いクリームや美容液を一つ足す方法にすることで、肌荒れを防いで肌質を整える効果があるので、年齢肌を改善していく基本的なケアは十分に行うことが可能です。
by haruka55ino | 2017-11-27 15:57