人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディ用のコスメティックアイテムを活用

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。普段デスクワークを長時間行っているという女性は少なくありませんが、長い間椅子に座って作業をしているとどうしても気になってしまうのが、お尻のゴワつきや黒ずみができてしまうことだといわれています。特に肌を綺麗にしたいとボディケアを心がけている方にとって、お尻の角質が厚くなって肌触りが悪くなってしまったり、お尻から太ももにかけて黒ずみが目立ってしまい、水着を綺麗に着ることができないと悩んでいる方も増えてきています。
自宅で行う肌の角質ケアの方法は色々ありますが、一番は肌への刺激を最小限に古い角質を除去して黒ずみを綺麗にする方法です。一般的に使用されているボディ用のコスメティックアイテムには、ボディスムーザーやボディスクラブといった製品を利用して、黒ずみや肌のゴワつきが気になる部分を丁寧にマッサージするだけで古い角質を綺麗に除去することが可能です。
ただボディスムーザーやボディスクラブといったボディ用のコスメティックアイテムは、乾いた肌に使用すると摩擦が増えてしまいデリケートな肌に強い刺激を与えて黒ずみが悪化する恐れがあります。そのため使用する際のポイントとして、石鹸を軽く泡立てて体全体の汚れを落とし、お風呂にゆっくり浸かって硬くなっている皮膚を柔らかくします。十分に体が温まったら、適量のボディスクラブをとって手のひらでゆっくり円を描くように優しくマッサージすると、皮膚への負担を最小限に抑えて優しく角質ケアを行うことが可能です。
最近では保湿成分や美容成分が配合されているボディスクラブやボディスムーザーが増えてきているので、洗い上がりは肌がしっとりとしていることが多いです。しかし角質除去を行った肌質は通常よりも急速に肌が乾燥してしまうので、お風呂上がりは必ずボディローションやクリームなどを利用して保湿を行うようにしましょう。そうすることで肌の乾燥を防いでしっとりとした肌質に仕上げることができます。
by haruka55ino | 2017-11-25 15:56