人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるみやほうれい線に効果的なコスメティック

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
年齢を重ねるごとにお肌は老化していきますが、とりわけ多い悩みがたるみ・ほうれい線のトラブルです。一度できてしまうとすぐに改善することは難しいので、地道にエイジングケアを行っていくことが欠かせません。すでにたるみ・ほうれい線が気になり始めているのであれば、適したコスメティックを使用することをおすすめいたします。
重要なのは潤いやハリのあるお肌を育成することなので、美容液を取り入れていただきたいです。潤い・ハリ・弾力に効果がある化粧水や保湿クリーム等も販売されていますが、余分な成分も含まれていますし有効成分の配合量が少ないです。美容液ならたっぷりと含まれていて、毎日使い続けていくうちに効果が実感できるようになるのでとても良い方法です。
なるべくお肌の角質層まで届くようなコスメティックを選ぶことも大切です。もちろん化粧水や保湿クリーム等もエイジングケア向けの商品を使うようにしてみてください。有効な成分としてはコラーゲン・プラセンタエキス・発酵エキス・セラミド・レチノイン酸などが挙げられます。実際にスキンケアをする時には、手のひらを使いながら丁寧にお肌に馴染ませるようにします。片方の手でお肌を少し持ち上げるように引っ張りながら、もう片方の手で基礎化粧品を塗るようにすればキメの奥まで浸透させることができます。ほうれい線やたるみが気になる部分は、指で何度か重ね付けしていただきたいです。化粧水を使用する際には決して叩き込まないようにしましょう。叩いても痛みを感じるだけで意味はありません。
このような方法ではあまり効果が感じられない場合は、美顔器も一緒に使い始めると良いです。ローラーがついているものや、筋肉運動・リフトアップが行えるタイプの美顔器を試してみるのもおすすめです。最適な基礎化粧品を使いながら地道にスキンケアをしていけば、たるみ・ほうれい線を改善し、予防することができるので試していただきたいです。


by haruka55ino | 2017-10-21 11:06