人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルだけど本当に満足できる化粧品を

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
世の中には、本当に数えきれないくらいの化粧品が溢れかえっています。選ぶ基準はその人によって異なると思いますが、例えば憧れの女優やモデルが使用しているもの、SNSで話題になっているものなど他人が愛用している化粧品をつい買ってしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、それらの人気商品が自分の肌に合うとは限りません。どんなに高価な商品であっても、どんなに優れた効果が期待できる成分が配合されていても、自分の肌には合わない事もあるのが現実です。話題になっているから、メディアに取り上げられる事が多いという理由で選び、失敗したと後悔している人もいると思いますが、失礼ながらそれほどメジャーではないのに感動するほどの肌の変化を起こしてしまう化粧品も確かに存在します。
自分の肌に合う化粧品を選ぶコツは、とにかく本物を選ぶことです。シンプルでありながら肌本来の美しさを呼び覚ますパワーがあるもの、本当に必要な成分が配合されている物を見極める事です。
余計なものを加えず、肌に良いものだけが配合された化粧品を選ぶだけでなく、実際に使用する時にも注意が必要になります。ただ順番に使っていけば良い、つければ良いといういい加減な使い方では、せっかくの美容成分も実力を発揮することは出来ません。正しい使用方法で肌をいたわるようにして優しく使いましょう。化粧水や美容液、乳液やクリームを丁寧につける事も大切ですが、その前の段階のクレンジングや洗顔もそれ以上に大切なので手を抜かないようにします。メイクや皮脂の汚れが残ったままでは、洗顔後に使う化粧水も入りにくくなりどんどん古い角質が溜まってしまうでしょう。それがくすみの原因や肌トラブルの元になるので、毎日のクレンジングと洗顔は手を抜けません。ただし、ゴシゴシと強くこすっては肌へのダメージが怖いですから、クレンジング剤も洗顔料も肌にやさしいものを選び、しっかりたっぷりと泡を立てて、泡を転がすようにして丁寧に洗顔しましょう。


by haruka55ino | 2017-10-18 14:42