人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容系インスタグラマーをフォローする

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
新作コスメ、効果的なスキンケア方法、最新のメイクアップ方法、美肌づくりのためのちょっとした豆知識などの美容系の情報をゲットするためのおすすめの方法として、美容系インスタグラマーをフォローしてチェックするという方法があります。
インスタグラムの普及が進んだことにより、インフルエンサーも急増中です。インフルエンサーとは世間に当てる影響力が大きい人のことで、インフルエンサーは常に最新の情報を発信し続けています。
美容系のインスタグラマーもインフルエンサーとして化粧品の紹介やスキンケア方法やメイクアップ方法などをアップしています。お気に入りのインスタグラマーをフォローしておくと、様々な情報を幅広くゲットすることができるのでとても役立ちます。発売されたばかりの新作コスメを使ってみた感想をいち早くアップして情報提供する人もいますし、メイクアップの工程を早送り動画でアップしてくれる人もいます。
美容系のインスタグラマーはたくさんいますので、自分が求めている情報を発信してくれる人を選んでフォローするということが重要なポイントとなります。フォローする人を選ぶ際のチェックポイントとしては、ファッションやメイクやヘアスタイルなどが自分の好みとぴったり合っているかどうか、更新する頻度や注目度や信頼度や人気や評価の高さや発信する情報量やコメントの件数やフォロワー数の多さ、画像や動画の綺麗さや鮮明さや加工や編集の上手さやセンスの良さなどがあります。
ハッシュタグで検索して探してみるという方法もおすすめです。フォロワーの質問に対して丁寧に答えてくれる人もいますし、フォロワーのリクエストに応じて画像や動画をアップしてくれる人もいます。美容に特化せずにファッションやライフスタイルやインテリアや旅行など幅広い情報を発信している人も多いです。フォロワー同士で情報を共有することもできるので、どんどん美容系の情報に詳しくなれます。


by haruka55ino | 2017-10-07 17:48