人気ブログランキング |

自宅で使用できる美容系マシンとは

こんにちは、美容研究サークルIPSの井上はるかです。
美しい素肌を手に入れる方法として、定期的にエステサロンなど美容専門施設に通っている方は少なくありません。プロのエステティシャンの元で、最新鋭の美容マシンを利用したり、ハンドマッサージによって肌に美容成分が浸透しやすくなるので、自分でセルフケアを行うよりも格段に美しい素肌を手に入れることができるメリットがあります。
しかし美容系のサロンは定期的に通わないと肌のコンディションを維持することができないため、コストの面や通う時間が取れないという方は気軽にエステサロンに通うことが出来ないデメリットがあるのです。そこで注目されているのが自宅でもエステサロン並のフェイシャルケアを行うことが出来る美容系家庭用マシンを利用する方法です。主にフェイシャルケアが行える美顔器の人気が高く、ヘッドの部分が超音波振動により細かな振動することで、通常のスキンケアでは角質層まで入り込んでいかない美容成分や保湿成分がぐんぐん浸透していくメリットがあります。
また家庭用美顔器なら、いつでも好きなタイミングでお手入れを行うことが出来るので、テレビを見ている時やお風呂に入っている時に使用することが出来るので、時間を有効に使用することが出来る特徴があります。そのため定期的にエステサロンに通う時間が無い方でも、好きな時にお手入れを行うことが可能なので忙しい方におすすめします。
また美顔器によってはヘッドの部分に化粧水を染み込ませたコットンを挟み込み、黒ずみなどが気になる小鼻の部分にあてると、超音波振動が毛穴に詰まりやすい角栓や皮脂汚れを浮かせて落とすことができます。通常毛穴のお手入れを行う際には毛穴パックなどを行う方法もありますが、パックを剥がす際に肌の角質も一緒に剥がしてしまうので、肌の乾燥が目立つようになってしまいます。
しかし美顔器を利用すれば、超音波振動によって汚れを浮かせて毛穴の中の皮脂や角栓をすっきり除去させることが可能です。


by haruka55ino | 2017-08-31 17:20