美容系のお仕事でもっと情報通になろう

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
今回は美容系のお仕事で美容に関する最新情報をゲットしつつ女子力もアップしようということで、その美容系のお仕事には何があるのかちょっと調べてみました。
まずは私が美容系のお仕事といって最初に思い浮かべるのは、エステです。エステは美顔や脱毛、痩身など女子力アップの手助けになるものばかりですね。エステティシャンになるには、お店の研修で教えてくれるところが多いので資格がない未経験者でも入社後に施術の方法などが学べます。エステでは最新の美容についてお客様におすすめしたりするので、美容に関する最新情報がいつも身近にあっていつのまにか詳しくなっているというところもこのお仕事の魅力です。
その他では、私たちの生活で一番身近にあるのが美容師さんです。美容師になるには国家資格が必要ですが、そのぶんこの資格は一生の仕事として大変役立つ資格ですし、結婚したり子供を産んで子育てした後でも復職しやすい仕事でもあります。
私が通っている美容室では指名制があり、私もいつもお気に入りの美容師さんに髪を切ってもらっていますが、その美容師さんはいつもおしゃれで最新のファッションに身を包んでいます。ヘアスタイルもいつも最新のものを提案してくれて、時にはメイクアップのアドバイスもしてくれます。化粧品もその美容室でしか買えないものだったり、それ以外にも今セレブの間で流行しているコスメティックなどを教えてくれたりして、それだけで女子力が上がった気がします。
やはり美容についていろいろ研究していると、美容についての情報は本当に膨大な量があるので、そこからいかにして役立つ情報を発信していくかが難しいということを実感する時があります。そんな時にお世話になるのが美容系のお仕事をしている方たちから得る情報です。信頼の持てる最新情報をこれからも発信すべく、今以上にがんばっていこうと思いました。

[PR]
by haruka55ino | 2017-08-02 15:15