人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人になる入浴法

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
よくモデルさんや女優さんは長くお風呂に入って美を保っていると言っているのを目にするのですが、なかなか時間的体力的にも難しいですし、家族と同居している人などは特に他の人がはいることも考えると長風呂はしにくいですよね。
私も長く入っているのがあまり得意ではないので、何か良い方法がないかなといろいろ探していて見つけました。誰にでもできそうな入浴法!
まずお風呂に入る前には水分を補給すうるようにしましょう。そしてお風呂は40度程度のすこしぬるめに感じるくらいのお風呂が一番リラックス効果が高いと言われており、このお風呂に数回にわけて浸かるのがポイントです。
まずは、お風呂にはいったら温かいシャワーで体の汚れを落とし、湯船に5分程度浸かります。その後メイクを落とし、髪の毛を洗います。その後再度お風呂に8分程度浸かり、顔を体を洗います。最後にもう一度3分程度でいいので湯船につかって、その後体をふく前に軽く水分をはじいてから、ボディミルクやボディオイルを塗ってタオルで残りの水分をとるようにしましょう。
この方法で入浴をすることで、モデルさんのように長時間つかることなく美容効果をたかめ、体の免疫力もアップできるので、一石二鳥の入浴法といえると思います。
ただ、少しぬるめの設定になっていますので、家族の最後にお風呂にはいるか、入浴後温めなおしてあげる必要があるかもしれませんね。
IPSでした!


by haruka55ino | 2017-07-11 16:24