人気ブログランキング |

習慣を見直して美肌を作る!その方法とは?

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
美肌は誰もが目指していると思います…かくいう私もそうです。
でも、どうしたらいいのかわからないという人も多いはず。そこで、いろいろと調べた結果週間から見直していく美肌の方法を紹介したいと思います。
調べ方は単純で、モデルさんや女優さんのブログをいろいろ読んでみました。やはり人前に出るお仕事をしている人は美容を人一倍気にしています。ブログの中には私たちにも真似できそうな方法がたくさん載っていました。今回はその一部を書きますね。
まずは、野菜を積極的に摂ること!モデルでタレントのローラさんも、インスタグラムに自分で作ったオーガニック料理をよく載せています。野菜はビタミンが豊富なだけでなく繊維質も豊富で、体内の毒素を排出するデトックス効果があります。毎日少しずつでも食べていくことで、きれいな肌と健康的な体を手に入れることができます。
毎日外食、コンビニのご飯だという人は、野菜が少しでも多いメニューや商品を選んでください。今は健康志向の食べ物がたくさん流通しているので、外食でも健康に気を使うことができます。
次に、しっかりメイクを落として早寝早起きをすること!メイクはどうしても肌に負担をかけてしまうので、家に帰ってきたらすぐに洗い流しましょう。また、お肌の回復する時間は夜の10時から夜中の2時と言われています。そのゴールデンタイム中は確実に寝られるよう、生活習慣を整えましょう。
まだまだあるのですが、続きはまた次回に書きたいと思います!
IPSでした!
by haruka55ino | 2016-07-15 21:49