きれいな肌のために適度な運動を!新陳代謝を高める運動とは

こんにちは!井上はるかです。美容研究サークルIPSで様々な美容情報を集めています。今回は、美容と運動について書きたいと思います。
普段スキンケアをしている人の中で、運動を定期的にしている人は何割くらいに上るでしょうか。よほど運動が好きという人でない限り、なかなかそういう人はいないと思います。
しかし、美容には運動がとても大切です。肌一つとっても、適度な運動をしていないとどんどん体の老化が進んでしまいます。
というのも、運動には新陳代謝を高める効果があるからです。血行促進にもなりますし、運動をすると体の中が活発に働きます。細胞も活性化されるので、若々しい状態を保つことができるのです。
反対に運動をしないままでは、体の外側がきれいでも内側はどんどん老化が進んでしまいます。美容液を用いたスキンケアは確かに肌の健康を守りますが、健康は体の内側も大切です。運動を取り入れて、中も外も両方若々しい状態にするのがベストです。
現在スキンケアをしているけれど運動をあまりしていないという人は、ぜひ取り組んでみてください。
いきなり10キロマラソンをしろというのではなく、腹筋や背筋をほんの数回始めるところからで構いません。体が柔らかくなっているお風呂上りなどにストレッチをするだけでも効果があります。少しずつでいいので体を動かしていく。これを意識していけば、さらに健康的な肌と体を手に入れることができるでしょう。
私も最近、筋トレをしています。美容のために、できることはどんどん取り組んでいくつもりです!
[PR]
by haruka55ino | 2016-03-31 17:27