人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上はるかと浩一による美容研究サークル「IPS」

はじめまして!井上はるかです。
このブログは個人的に作った美容研究サークル「IPS」の活動記録ブログです。
本来「IPS」とはIntrusion prevention systemの略。サーバやネットワークへの不正侵入を阻止するツールのことなので、美容と全然関係ないんですけど(笑)響きがかっこいいのでサークル名にしました。「なんで?」と聞かれることが多いので。

サークルの中心メンバーはこの人たち。
井上はるか(私)
山中博人
池崎結
川井浩一(彼氏・www)

IPSは美容やコスメティックについて研究していくサークルです。最近はたくさん美容に関する商品があるので、人気の商品、勝手につけたランキング、話題の商品などを紹介していきたいと思います。

コスメの使い方や基本的な美容の知識なども書いていきたいと思うので、たくさんの人が美容の情報を得るために見てくれるブログになれば、と思っています。

なぜIPSを立ち上げようと思ったかというと、私が美容で変身できたからです。一年くらい前まで美容やコスメの知識がほとんどなかったのですが、このままではいけないと思い、ファッション雑誌を購入して、載っていた美容情報を基に勉強を始めました。そうしたら少しずつ荒れていた肌が治り、髪もきれいになり、おしゃれだねと友達に言われることが増えました。それがきっかけでできた友達もいます。
美容やコスメが人に与える影響はとても大きいのだということを、たくさんの人に知ってもらうのがIPSの目的です。

もしあまり美容に興味がないという人がいたら、一歩踏み出してほしいなと思います!
それではまた次回。
by haruka55ino | 2016-01-03 16:02