規則正しい生活のススメ

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
大学に入ってしばらく経ちますが、進学と同時に一人暮らしも始めたので、最初の内は生活リズムが崩れて仕方ありませんでした。
でも、そんな生活を続けているとどんどん荒れる自分の肌が目につきました。そこでやっと、生活リズムを正さなければ!と思いました。
まずは食事です。前にも書いたことがありますが、朝、昼、晩と決まった時間にバランスの良い食事を摂りましょう。これで体内時計が整えられるので、自律神経も乱れにくくなります。
次に睡眠です。できれば1日7時間は睡眠時間をとってください。これだけ寝ればほとんどの人は次の日の朝すっきり目覚められます。一日の疲れを取るためにも、十分な睡眠は大切です。
最後に運動です。苦手な人もいると思うので、少しの筋トレから始めてください。家の中でできる踏み台昇降などでもいいです。理想は有酸素運動と無酸素運動を両方取り入れることですが、いきなりは難しいのでできるところから始めてください。
これだけのことは、慣れれば毎日当たり前にこなせますが、いきなりはなかなか身につきません。
とりあえず食事だけでも整える、といった感じでできることからでいいです。無理はせずに、少しずつ整えていきましょう。
そうすれば普段のスキンケアもより効果が上がるし、体そのものが元気になります。何をするにも元気が必要なので、学生だけでなくすべての人に取り組んだほしいなと思います。
IPSでした!

[PR]
by haruka55ino | 2017-03-28 10:46

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
ほとんどの人は、スキンケアを毎日やっていると思います。というより、毎日やらなければ意味がありません。特に肌は外にずっとさらされているので、いろいろなダメージを常に受けています。
毎日疲れた肌を癒してあげる、それがスキンケアです。私たちが毎日眠るように、肌も毎日休ませてあげなければいけません。生活リズムは人それぞれ違いますが、必ずスキンケアの時間を作ってください。
前に、スキンケアは気が向いたときだけやるという人と会ったことがあります。同い年の女性ですが初めて会ったとき乾燥肌だなと思ったので、それとなくお手入れをしているか聞いたんです。そうしたら、上記のように言われました。
私も正しいスキンケアを知ったのはそれほど前ではありませんが、それでも毎日しないのはありえない!と思いました。タイトルにも書きましたが、スキンケアは毎日やってこそです。
今思うと図々しかったかもしれませんが、簡単な方法からスキンケアのことをいろいろ話すようになりました。すると素直に実践してくれて、見る見るうちに肌がきれいになっていきました。本人も毎日の変化に驚いたそうです。
今ではすっかり美容仲間として仲良くなりました。肌がきれいになると化粧乗りがよくなってメイクやおしゃれが楽しくなり、自信も湧いてきます。
良いことばかりだと思うので面倒だと思わず、ぜひ実践してほしいです。
IPSでした!

[PR]
by haruka55ino | 2017-03-15 10:46 | Comments(0)

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
心身ともにリラックスできる方法って何があるだろうと、前回からまた考えていました。自分でも調べていろいろ試していたのですが、その中で、ストレッチが意外と効果があることに気がつきました。
ストレッチはマッサージにつながるものがあるので、ちょっと伸びをしたり、少し息が切れるくらいの運動をしたりするだけで爽快感があるんです。
疲れはしますが、その疲れがいい感じに体をリラックスへと導いてくれます!
私の場合お風呂から上がってすぐ、大体寝る前の時間にストレッチをしています。お風呂上りは血行が良くなっているので体が柔らかいですし、毎日ストレッチを続けたら始める前よりも柔軟性が上がった気がします!
ちょっとずつ自分の体が柔らかくなるのも達成感が合ってうれしいので、おすすめです(*^▽^*)
普段はあまり運動しないのですが、いざしてみると結構気持ち良いんですよね。爽快感があるというか、疲れもしますがその疲れがむしろ心地いいです。
運動不足の人は私以外にもいると思うので、面倒だと思わずにぜひ普段の生活に取り入れてほしいです。運動が得意ではない私がこう言っているので、信憑性はあると思いますよ!笑
適度な運動は美容にもいいといいますし、さらにリラックスにもつながるのなら一石二鳥だと思います。ダイエット効果もあると思うので、特に女性の皆さんには積極的に取り入れてほしいなと思いました。
IPSでした!

[PR]
by haruka55ino | 2017-03-05 10:44 | Comments(0)