こんにちは!井上はるかです。IPSでコスメの評判や口コミ調査をしています!
今回は以前から気になっていた、ブライダルエステについて書こうと思います。
ブライダルエステとは、結婚式当日に向けて行うエステのことです。エステは少し前までは「美容に特に力を入れている人だけが行く場所」というイメージがあったと思いますが、最近は学生でもエステに通う人がいるほど、一般的に広く浸透しています。その中で様々なエステメニューが生まれていったのですが、結婚式に向けてエステをする人が多いことから、ブライダルエステという一つのメニューがほとんどのお店で扱われるようになりました。
井上はるかはまだ学生なので、もちろん結婚の経験はありません。でも、結婚式へのあこがれが強いので、人生で一番美しく痛いと思う日のためにエステに通う人がいるというのはすごくわかります。私もきっと、いざ結婚するときはブライダルエステを利用すると思います。
親戚の既婚女性に聞いたら、結婚式場とエステサロンが提携していることが多く、式を挙げることを決めたらその提携先のエステで格安でエステを受けられるというサービスがあるようです。
つまり結婚式を挙げる人は、ブライダルエステを利用する確率が高いということ。いつの間にかそんなに浸透していたんですね!
エステを経験したことがないという人も、結婚するときに経験できる可能性が高いのでお得だと思います。これからもブライダルにつなげて美容に関するサービスが生まれそうだなと思いました。
[PR]
by haruka55ino | 2016-06-25 18:35

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
今日は食事とカラーについて書きたいと思います。食事とカラーに何の関係があるの?と思う人がほとんどだと思いますが、食事にとってカラーバリエーションはとても大事で、バランスをとる指標にすることができるので覚えておくと得なんです。
たとえば、ご飯にお味噌汁、肉じゃが、トマトサラダがあったとします。白いご飯やじゃがいもは炭水化物として、茶色い味噌汁の味噌、緑色の具のネギ、ホウレンソウなど。トマトサラダには赤と緑があります。これだけで4色はそろっていますね。卵なども入れると黄色が入り、見た目がカラフルになります。
よく、食事をバランスよく作りたいけどどうすればバランスいいのかわからない。栄養成分表を調べるのは面倒くさいという人がいます。そんな時は、料理のカラーバリエーションが豊富かどうかを考えれば大丈夫です。
色がたくさんあるということは、それだけいろいろな食材を使っているということ。キレに見えればそれだけバランスが整っている証になります。
例えば揚げ物は油を使うので茶色をしていることが多いですが、緑色はほとんど生野菜ですよね。赤も野菜がほとんどです。違うのは梅干しくらいかな?笑
こうやって考えていくと、茶色に緑や赤を足せばバランスはよくなります。
もし料理のバランスに悩むときがあったら、指標の一つとして思い出してもらえればと思います。
次回はまた美容液関連の話題に戻りたいと思います。それでは!
[PR]
by haruka55ino | 2016-06-12 19:35

こんにちは!井上はるかです。美容研究サークルIPSで様々な美容情報を集めています。今回は、以前雑誌やテレビで見かけた部屋の汚さと肌荒れの関係性が気になったので、個人的に調べてみました。
家の中が汚れていると、どうしても出てくるのがハウスダストです。目に見えない細かいものでも、確かに存在しています。目に見えた埃がないから大丈夫、と数日間掃除を放置してしまう人がいますが、そんな時こそ要注意です。見えない埃こそ肌荒れの原因になりがちなので、定期的に掃除をするのはとても大切です。
部屋を掃除するときは、「上から下へ」が基本です。例えば背の高い家具の埃を落として、最後に床掃除をします。重力に従って上から下へ汚れが落ちていくので、掃除も上から下へしていくと一番効率が良いです。
また、からぶきだけでなく必ず水拭きもするようにしてください。細かいほこりは水分を含むと飛散しません。水拭きは除き損ねた埃を飛ばさないためにも大切です。面倒かもしれませんが、からぶきだけで省いてしまわないようにしましょう。
井上はるかの周りの友達には美容に気を使っている人が多いのですが、どの友達の家に行ってもとても綺麗です。やっぱり美容に気を使っている人は部屋がきれいなのかもしれません。また、肌がきれいだと「健康的な生活を送っているんだろうな」「清潔な部屋に住んでいるんだろうな」という印象につながります。美容液で肌の健康を保ちつつ、部屋をきれいにして周囲の印象を良くすることで女子力アップを狙いましょう!
井上はるかでした!
[PR]
by haruka55ino | 2016-06-05 21:59