こんにちは!井上はるかです。美容研究サークルIPSで様々な美容情報を集めています。
今回はこの季節の必需品、日焼け止めについて書きたいと思います。
塗るタイプ、スプレーするタイプなど今ではいろいろな日焼け止め商品が発売されていますが、一日が終わった後、しっかり洗い落とすまでが正しいUVケアです。
一度塗ったら後は適当で大丈夫…。そんな風に思わないでくださいね。
うっすら白い部分が残ったり、水をはじいてしまう部分があったりしたら日焼け止めの洗い残しの可能性があります。
洗い残しがあると、他の美容液、乳液、化粧水などが肌に浸透せず効果を得られない可能性があります。顔の場合はメイクにも影響が出てしまうと思うので、一日の始まりに塗った日焼け止めは終わりにしっかり落とすようにしてください。
また、長時間肌に日焼け止めが浸透してしまうと肌荒れの原因にもなります。あくまで日焼け止め効果を得られるだけで、美容液ではありません。最近は肌にやさしいタイプも販売されていますが、パッケージの使い方をよく読んで正しく使っていくようにしてください。
SPFの数値が大きいほど効果が高いといわれていますが、それほど落ちにくくもなっています。普段使っている日焼け止めがSPFの高いものであれば、念入りに洗うようにしましょう。
反対に、水で簡単に洗い流せるものもあります。SPFの数値は一つの指標ですが、注意してみてください。
暑い季節をきれいな肌で健康的に乗り切るため、日焼け止めにも注目していきましょう。
井上はるかでした。
[PR]
by haruka55ino | 2016-05-29 19:53

こんにちは!井上はるかです。美容研究サークルIPSで様々な美容情報を集めています。
人にはそれぞれ、口癖やしぐさがあると思います。癖ってなかなか直らないものだし自覚することも難しいので、誰かに指摘されないとわからないんですよね。
しかし、人が感じる「美しさ」は、そうした口癖やしぐさも影響しているので、悪い癖は直してしまったほうがいいです。
例えば女性らしく感じるしぐさは、恥ずかしいときに顔を手で覆う、立つときも座るときも内また、一つ一つの所作が小さく控えめ、などがあります。どれもベタなものだと思うかもしれませんが、言い換えれば王道ということです。こうしたしぐさに男性はぐっとくるもので、誰でもすぐに始められるのでおすすめです。
しぐさは意識すれば直すことができますが、難しいのが口癖です。
他人との会話の時はほとんどの人が反射的に言葉を発していると思います。あまり考えずに言葉を発している時は口癖のことなんて考えていられないですよね。
そういうときは、家族や友人など、気兼ねなく話せる人に口癖について聞くことをおすすめします。
特に気にならない、と言われるかもしれませんが、あらかじめ「口癖を直そうと思っている」と話しておけば相手も注意して聞くようになります。本当に直す必要がないときはその後何も言われないと思うので、他の部分を直すようにしていきましょう。
美容について調べるサークルIPSですが、こういったこともたまに扱っていきます。
美容液でお肌をきれいにしたり、ばっちりメイクをしたりといったことだけが美容ではないことを伝えていけたらうれしいです!
井上はるかでした。
[PR]
by haruka55ino | 2016-05-18 20:47

こんにちは!井上はるかです。美容研究サークルIPSで様々な美容情報を集めています。
最近、女子高生の間で「シンデレラ体重」という言葉が流行っています。シンデレラ体重とは、簡単に言うと理想体重のことです。誰もが憧れるシンデレラになぞらえてそう呼ばれているみたいですね。
たとえば160センチの女性だったら、シンデレラ体重こと理想体重はおよそ46キロ。これを聞くだけで、結構きついと思う人は多いでしょう。
もちろんダイエットは悪いことではありません。しかし、シンデレラ体重を目指している人は注意してください。ダイエットはもともと体重を減らすことではなく、健康的な体を目指すことを意味しています。160センチであれば標準体重は56キロです。標準体重が一番病気をしにくく健康的だと考えられています。これをぽっちゃりだと思う人もいるかもしれませんが、それだけ日本にスリムな人が多いというだけで決して太っているわけではないのです。
人の体形、体格はそれぞれ違います。同じ身長の人でも骨の太さや筋肉、脂肪の量でいくらでも体重に差が生まれます。人それぞれベストな体重は異なるので、無理なダイエットは禁物です。
女性の場合、将来赤ちゃんを産むために体が成長していくので、若いうちの無理なダイエットは成長を止めてしまう恐れがあります。
できればダイエットは、成長が止まる20代からをおすすめします。その際、しっかり身長と体重のバランスを考えてほしいです。客観的になることがダイエットに必要だと思います。
話題のシンデレラ体重ですが、成長期の子が目指すよりも、美容液でお肌のお手入れをする方が無理なくできていいんじゃないかなと思いました。
井上はるかでした。
[PR]
by haruka55ino | 2016-05-08 20:42