こんにちは!美容研究サークルIPSです。
今話題になっている化粧品について調べているのですが、スキンケアができ、紫外線カットもでき、さらにメイクの下地にもできる便利な化粧下地があることを知りました。
IPSではそうした最新のアイテムについても注目して、できる限り紹介していきたいと思っています。
こうしたいろいろな要素を持つアイテムは、主に化粧下地の名目で販売されています。最近はメイクの手間を少しでも減らせるような商品が流行っていて、何かと時間のかかる女性の準備を手早く終わらせられると評判です。紫外線をカットするアイテムのほか、皮脂の崩れを防止する、美容液のように潤いを保つ、ニキビ予防になるなど様々な効果を持つ化粧下地があります。
いくつか持っていると、その時の肌の調子で使い分けることができてさらに便利かもしれません。
一つ一つ役割が違うアイテムをもって、それを使っていくことももちろんいいのですが、何かと忙しい現代女性はできるだけ早くメイクを終わらせたいと考える人が多いようです。そんな時、こうしたいろいろな要素を持つ化粧下地はいくつかの手順をスキップできるのでとても便利です。準備は早く終わらせたい!という人はこうしたアイテムを使ってみてはどうでしょうか。
私もより具体的な効果を知るため、今度実際に購入してみたいと思います。使ってみての感想をまた書きたいと思うので、そちらも呼んでもらえると嬉しいです!
それではまた。
[PR]
by haruka55ino | 2016-01-30 22:08

こんにちは!美容研究サークルIPSです。
今回は浩一が研究している男性の美容について、間違いやすい肌ケアのことを書きたいと思います。
美容の情報って、ネットで探すとすごくたくさん出てくるので、どれを実践すればいいのか迷いますよね。迷った末に選んだ方法が実は間違っていた…という話も珍しくないです。
たとえば冷水だけで顔を洗う。目が覚めますしやっている人は多いと思いますが、これだけでは顔の皮脂はほとんど落ちません。熱すぎると今度は乾燥肌の原因になるので、30度から35度くらいのぬるま湯で洗うのがベストです。余分な皮脂はニキビの原因になるので、少し手間がかかっても実践していきましょう。
洗顔関連だと、お風呂の時体を洗った泡でそのまま洗顔するのもNGです。
ボディソープはあくまで体用です。においが強い、洗浄力が強いなど、顔の肌には刺激が強すぎて荒れてしまう原因になります。体を洗うときはそのまま顔まで洗わず、顔は洗顔フォームで洗うようにしましょう。
また、男性は髭を剃る人がほとんどだと思います。しかし時間がないからといって何もつけずに髭を剃るのは絶対ダメです。カミソリ負けの原因になりますし、短く硬いひげは肌にも刃にもダメージになります。
日常的にひげを剃る人はしっかりその時間をとって、余裕をもって剃るようにしてください。
男性の肌は髭がある分女性より手入れが面倒かもしれませんが、しっかりやればきれいな肌を保つことができます。今や若い人を中心に、男性の肌ケアは当たり前になりつつあります。正しい方法でしっかりお手入れしていきましょう!
[PR]
by haruka55ino | 2016-01-23 19:04

こんにちは!井上はるかです。
このブログでは、個人的に立ち上げた美容研究サークル「IPS」の活動や、美容に関するお役立ち情報を紹介していきたいと思っています。
今回はIPSのほかのメンバーを紹介したいと思います。まずは、私の彼氏でもあり、男性の美容について研究している浩一です。
最近は若い男性向けの雑誌に出ているモデルさんがメイクの方法を紹介していて、それに影響されて、男性も当たり前にメイクをしています。女性のメイクとは少し違うのですが、そのメイクの方法やお勧めの化粧品、美容液などを研究しています。
研究なので、主な活動はたくさんあるファッション雑誌を読んで研究することです。また、モデルさんのブログやSNSを見ると、今は待っている商品や気になっていることを書いているときがあるので、そういったところから流行を調べています。洋服だけでなく化粧品にも流行があるので、そういったものもチェックしています!
私は女性の化粧品について研究しているので、基本的に読んでいるものが違うのですが、男性はどんな化粧品を使ってメイクしているのか、とても気になります。だからコウイチの読んでいる雑誌を読ませてもらうことがあります。
すると、確かに違いはあるものの、共通しているコスメも多くて驚きました。特に気を使っている人はアイメイクやリップのお手入れもしていて、ほとんど男女差はないなと思います。こうして新しい発見があるので、研究はやめられません!^^
また次回も、耳寄り情報をお届けしますね。
[PR]
by haruka55ino | 2016-01-12 19:05

はじめまして!井上はるかです。
このブログは個人的に作った美容研究サークル「IPS」の活動記録ブログです。
本来「IPS」とはIntrusion prevention systemの略。サーバやネットワークへの不正侵入を阻止するツールのことなので、美容と全然関係ないんですけど(笑)響きがかっこいいのでサークル名にしました。「なんで?」と聞かれることが多いので。

サークルの中心メンバーはこの人たち。
井上はるか(私)
山中博人
池崎結
川井浩一(彼氏・www)

IPSは美容やコスメティックについて研究していくサークルです。最近はたくさん美容に関する商品があるので、人気の商品、勝手につけたランキング、話題の商品などを紹介していきたいと思います。

コスメの使い方や基本的な美容の知識なども書いていきたいと思うので、たくさんの人が美容の情報を得るために見てくれるブログになれば、と思っています。

なぜIPSを立ち上げようと思ったかというと、私が美容で変身できたからです。一年くらい前まで美容やコスメの知識がほとんどなかったのですが、このままではいけないと思い、ファッション雑誌を購入して、載っていた美容情報を基に勉強を始めました。そうしたら少しずつ荒れていた肌が治り、髪もきれいになり、おしゃれだねと友達に言われることが増えました。それがきっかけでできた友達もいます。
美容やコスメが人に与える影響はとても大きいのだということを、たくさんの人に知ってもらうのがIPSの目的です。

もしあまり美容に興味がないという人がいたら、一歩踏み出してほしいなと思います!
それではまた次回。
[PR]
by haruka55ino | 2016-01-03 16:02