人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人顔の黄金比

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
あの人きれいだなと多くの人に思われる「美人顔」には比率のルールがあるのはご存知ですが?諸説あるようですが、 前髪の生え際から眉頭の間(おでこの広さ)、 眉頭から鼻先の間、 鼻先から顎の先までの間、この3つの間が等しく、右のこめかみから右目の目尻、
右目の目尻から右目の目頭、右目の目頭から左目の目頭、左目の目頭から左目の目尻、左目の目尻から左のこめかみとこの5つのパーツが均等であることが美人顔の黄金比と言われています。でも、整形でもしないかぎりこの黄金比率になることは難しいですので、お化粧の方法で黄金比率に近づけるというのが効果があるそうです。
実際の方法としては、例えば、アイメイクであれば、アイラインで目じりを長めに書くと、目尻の位置が横にずれるので、黄金比よりも目が少し内側に入っているという人には非常に有効なメイク方法です。また、日本人は欧米人に比べ、彫りが深くないうえに鼻が低い人が多いので、鼻の周辺がのっぺり見えてしまい、美人顔から遠ざかってしまうということも多いです。そんな目の周りのスペースが気になる方はノーズシャドウを活用してみてください。また、ノーズシャドウでつかったシャドウをほっぺのくぼみの下にもいれておくことで、頬がしまったイメージに見え、彫りの深い顔立ちに返信させてくれます。
メイクもこの黄金比率を意識して工夫することで、誰からみてもきれいな顔に近づけますので、是非実践してみてください。
私もさっそく明日からノーズシャドウと頬のシャドウを始めていきたいと思います。
IPSでした!


by haruka55ino | 2017-07-10 18:24