ストレス発散で美肌対策

最近、肌を健康に保つためには体の健康を保つことが大切であると書いてあるコラムが多く、本当に頷けます。肌自身が体の一部でもありますし、体の中から健康になることが必須であることも容易に想像ができると思います。
体の健康のためにできることと言えば、例えば規則正しい生活、バランスの取れた食生活、良質な睡眠、適度な運動、ストレスを抱え込まないなどいろいろあげられると思いますが、すべてを対応するのがベストではありますが、できることから改善をしていかないといけません。
特に私はストレスに注目しました。どうしてもくよくよしてしまったり、ミスをしたことをうじうじ悩んでしまったりすることでストレスを感じることが多いのですが、そうなるとなかなか寝付くこともできず良質な睡眠も叶わないからです。
そして、一つ気付いたのが、私が憧れているような美肌の方たちはみなさん、ストレスを上手に発散できる人たちばかりだったからです。ストレスを発散の方法は人それぞれですが、私もストレス発散につながるような趣味から見つけたいなと思っています。
今はストレス発散といえば、買い物くらいなものですが、これは時間もお金もかかることなので、何か趣味などを見つけ、達成感を感じたり、無我夢中になれることを見つけたいなと思っています。
運動も美肌のためには必要なので、まずはランニングやウォーキングでもスタートしてみようかと思います。適度に運動でストレス発散もできれば一石二鳥ですよね。早速トライしてみます。

[PR]
by haruka55ino | 2017-06-23 01:24 | Comments(0)