早寝早起きって素晴らしい

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
この前「早寝早起きのススメ」というコラムがあって、みていたのですが、いまさらですが、早寝早起きやはり大事みたいです。最近、あまり長い時間寝ていられなくなったなと思っていて、年齢の問題かな?とか思ったのですが、早寝早起きは健康にもお肌にも良いようなので、このまま意識していこうと思っています。
しかも、昔好きなだけ深夜番組を見て、遅く寝ていたときには、どうしても起きる時間だとわかってきてもスッキリ起きれず、布団でぐだぐだしてしまい、寝坊してしまうこともありました。起きた後も、どうもすっきりしないという状態の日が多かったようにも思います。
しかし、目標11時、遅くとも12時には寝るようにしたら、寝つきも目覚めも良く、6時には自然と起きれるようになり、朝からシャキッと一日活発に行動できているようになった気がします。
朝早くおきることで、しっかり朝食をとることができるので、脳がちゃんと回転できるのかもしれませんし、朝に余裕があるとスキンケアから化粧までしっかりできますし、出かける時点での充足度が違うように感じます。お肌のコアタイムにしっかり睡眠がとれていることで、肌の調子もいいですし、体調も崩しにくくなりました。
早起きするためには、まずは早く寝ること!しっかり睡眠をとって、充実した生活をみなさんにも送ってほしいです。
IPSでした!

[PR]
by haruka55ino | 2017-06-13 15:20