人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規則正しい生活のススメ3

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
今回も規則正しい生活について書きたいと思います。前回睡眠について書いたので、今回は運動について書きますね。
運動は人によってする量の差が激しいです。スポーツが趣味だという人は心配ありませんが、しない人は本当に全くしません。私も、生活習慣を気にするまではほとんど運動していませんでした。
ただ、全くしないというのはあまりよくありません。運動することによって血行が促進され代謝が上がり、栄養がきちんと体に行きわたって活発に動くことができるようになります。頭もはっきりしますし、夜の寝つきも良くなります。ダイエット効果もあり、とにかく良いことだらけなんです。
問題はその量です。今までほとんど運動しなかったという人は、まずは簡単なストレッチから始めてください。いきなりハードな運動はケガの原因になるのでやめましょう。
ストレッチは、思いつくもので大丈夫です。屈伸運動や座って足を開く柔軟、腕を反対側の体に伸ばす運動などでしょうか。
回数も最初は少なくていいですが、体の筋が伸びていることを意識して行ってください。慣れてきたら少しずつ増やしていきましょう。
運動を全くしないのと、少しでもするのでは大違いです。だんだん体力や柔軟性がついてきたら、外に出てウォーキングをしてもいいですね。外の空気を吸いながらの運動も気持ち良いですよ。
代謝が上がればデトックス効果が増して肌もきれいになるので、スキンケアの一環になります。まずは少しずつ始めていきましょう^^
IPSでした!

by haruka55ino | 2017-04-19 10:48