人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心身ともにリラックス その3

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
心身ともにリラックスできる方法って何があるだろうと、前回からまた考えていました。自分でも調べていろいろ試していたのですが、その中で、ストレッチが意外と効果があることに気がつきました。
ストレッチはマッサージにつながるものがあるので、ちょっと伸びをしたり、少し息が切れるくらいの運動をしたりするだけで爽快感があるんです。
疲れはしますが、その疲れがいい感じに体をリラックスへと導いてくれます!
私の場合お風呂から上がってすぐ、大体寝る前の時間にストレッチをしています。お風呂上りは血行が良くなっているので体が柔らかいですし、毎日ストレッチを続けたら始める前よりも柔軟性が上がった気がします!
ちょっとずつ自分の体が柔らかくなるのも達成感が合ってうれしいので、おすすめです(*^▽^*)
普段はあまり運動しないのですが、いざしてみると結構気持ち良いんですよね。爽快感があるというか、疲れもしますがその疲れがむしろ心地いいです。
運動不足の人は私以外にもいると思うので、面倒だと思わずにぜひ普段の生活に取り入れてほしいです。運動が得意ではない私がこう言っているので、信憑性はあると思いますよ!笑
適度な運動は美容にもいいといいますし、さらにリラックスにもつながるのなら一石二鳥だと思います。ダイエット効果もあると思うので、特に女性の皆さんには積極的に取り入れてほしいなと思いました。
IPSでした!

by haruka55ino | 2017-03-05 10:44