人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間をかけたスキンケアを

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!今回はスキンケアと時間について書きたいと思います。よく、「時短メイクアップ方法」とか「1分でできる保湿」という言葉を聞きますが、できるならスキンケアは時間をかけて行ったほうがいいそうです。美は1日にしてならず、ともいいます。時間をかければどんな人も必ずきれいになれる…私はどちらかといえばそちらの方に賛成です。たとえば男性とデートに行くとなったら、そのために準備をしますよね。服を買ったり、髪形を考えたり、メイクを変えてみたり…。準備期間があるならできるだけ自分をよく見せようと努力するはずです。その準備期間は、日々のスキンケアにも大切なことだと思います。忙しいから時間短縮の方法を使っている人も多いと思います。しかし、もともとお肌は繊細なもので、化粧水や美容液の浸透にはある程度時間がかかります。お肌の浸透力に合わせて時間をかけてケアするのが、本来理想なのです。デートの準備と比べたら、スキンケアでかける時間は微々たるものです。いつもよりほんの1分長くマッサージをする、念入りにむらなく化粧品を塗る。そういったことでかまいません。いつもより少しだけ時間をかける、ということがスキンケアには大切だと思います。私も毎日学校にバイトにと忙しく過ごしているのでなかなかじっくりスキンケアができていませんが、本当は時間をかけるべきことだよなぁと常に思っています。少しでも時間に余裕があれば、時間をかけたスキンケアをしてみてください。いつもと少し違ったお肌になるかもしれません。IPSでした!
by haruka55ino | 2016-12-23 16:09