人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣を見直して美肌を作る!その方法とは?2

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
今回も前回に引き続き、美肌を作る方法について紹介したいと思います^^
さて、今回は運動編です。美肌のためには健康的な体が欠かせず、健康的な体を作るには運動が欠かせない…ここまでは深く説明しなくてもわかると思います。
ただ、運動というと大変なもの、疲れるものというイメージが強いですよね。あまり外に出たくないという人も中に入るのではないでしょうか。
そんな人たちのために、家でもできる筋トレ方法を教えます!
できる回数だけでいいので、最初は1回からでも構いません。筋トレはとにかく毎日続けることが大切です。
まずは腹筋と背筋です。腹筋は仰向けに寝たら足を曲げて、腕を胸の前でクロスさせてできるだけゆっくり上げていきます。完全に上体が上がらないという人は無理をしなくていいです。できるところまで上げましょう。ゆっくりやるとその分疲れますが、少ない回数でも高い効果が得られます。
背筋もできるだけゆっくりと、流れるようにやりましょう。どちらも筋肉を意識しながらやると、さらに効果が上がります。
次に、腕立て伏せです。こちらも苦手な人が多いと思うので、無理な人は膝をついてやってもかまいません。ただ、腰が曲がらないようにして、上半身からひざにかけてまっすぐになるようにしてください。肘は90度が目標です。
もし腕立て伏せができないというのであれば、500mlのペットボトルに水を入れた簡易ダンベルの上げ下げでも構いません。これも回数をこなすとなかなか疲れます。
一見美肌に関係なさそうに見える筋トレですが、中から体をきれいにするには筋トレは必要不可欠です。化粧水や美容液と合わせて行えば、さらにきれいな肌を目指せると思います。ぜひ試してください。
IPSでした!
by haruka55ino | 2016-07-26 14:50