人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IPSが考える、ネットで広がる男性の美容!

こんにちは!美容研究サークルIPSの井上はるかです!
今回は恋人の浩一の協力を得て、男性の美容がどうしてこんなに広まったか考えていきたいと思います。
私たちの親の世代は、今ほど男性の美容が浸透していませんでした。男性向けのファッション雑誌などはあったと思いますが、美容液や化粧品などの情報は女性が中心だったようです。親にも聞いてみましたが、美容液や化粧水を使う男性はかなり少なかったと話していました。
では今の時代、どうしてここまで男性の美容が広がったのでしょうか。それは、ネットですぐに情報を調べられる・発信できるところにあると思います。
浩一はパソコンやスマホで男性のモデルさんのSNSをたくさん見ているのですが、最新のファッション情報や美容情報だけでなく、何を食べてどんな生活をしているかまで知ることができます。モデルさんにあこがれる人は多く、その人のSNSを見ることは情報雑誌を読むくらい影響力が強いのです。
また、最近はスマホで簡単に写真を撮ってネットにアップすることができます。モデルさんが普段どんな服装をしているのか写真で載せれば、それを真似する人が増えます。美容方法も同様で、どの商品を使っているか書けば同じものがほしいという人が増えます。
現代ではそうして簡単に情報を得られるので、だからこそこれだけ男性にも美容が広まったのだと思います。モデルさんだけでなく、他のジャンルの芸能人を真似する人も多いです。
美容やファッションが多様化したのは当たり前にネットを使える環境だからこそだと思います。私もこうしてブログで美容の情報を発信できるので、便利な時代に生まれたことに感謝しないといけないなと思いました。
by haruka55ino | 2016-07-01 09:36