人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「美しさ」は日ごろの口癖、しぐさも影響している

こんにちは!井上はるかです。美容研究サークルIPSで様々な美容情報を集めています。
人にはそれぞれ、口癖やしぐさがあると思います。癖ってなかなか直らないものだし自覚することも難しいので、誰かに指摘されないとわからないんですよね。
しかし、人が感じる「美しさ」は、そうした口癖やしぐさも影響しているので、悪い癖は直してしまったほうがいいです。
例えば女性らしく感じるしぐさは、恥ずかしいときに顔を手で覆う、立つときも座るときも内また、一つ一つの所作が小さく控えめ、などがあります。どれもベタなものだと思うかもしれませんが、言い換えれば王道ということです。こうしたしぐさに男性はぐっとくるもので、誰でもすぐに始められるのでおすすめです。
しぐさは意識すれば直すことができますが、難しいのが口癖です。
他人との会話の時はほとんどの人が反射的に言葉を発していると思います。あまり考えずに言葉を発している時は口癖のことなんて考えていられないですよね。
そういうときは、家族や友人など、気兼ねなく話せる人に口癖について聞くことをおすすめします。
特に気にならない、と言われるかもしれませんが、あらかじめ「口癖を直そうと思っている」と話しておけば相手も注意して聞くようになります。本当に直す必要がないときはその後何も言われないと思うので、他の部分を直すようにしていきましょう。
美容について調べるサークルIPSですが、こういったこともたまに扱っていきます。
美容液でお肌をきれいにしたり、ばっちりメイクをしたりといったことだけが美容ではないことを伝えていけたらうれしいです!
井上はるかでした。
by haruka55ino | 2016-05-18 20:47