人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容研究サークルIPSの井上はるかによる紫外線宅策講座!

こんにちは!今回は美容研究サークルIPSの井上はるかが、紫外線対策について紹介したいと思います。
紫外線は特に夏に対策をする人が多いと思いますが、紫外線自体は一年中あるので、シミや肌荒れを防ぐために毎日気にする必要があります。確かに特に夏は日差しが強く、肌が弱い人はすぐに真っ赤になってしまいます。日焼け止めを塗るだけでなく、帽子をかぶる、サングラスをつけるなどして顔に紫外線が直接当たるのを防いでください。日陰にいるだけでも驚くほど変わります。
また、暑いと感じることで日焼けを促進してしまうそうなので、できるだけ涼しく感じるところにいるというのも対策の一つになります。「~ような気がする」というのは一見気にする必要がないことに思えますが、実は大切なんです。
井上はるかは学生時代陸上をやっていたのですが、肌が弱いみたいで、さらに体温がもともと高めだというのもあり、ひどい日焼けと熱疲労を起こしたことがあります。熱疲労は熱射病の一歩手前の状態で、風邪をひいていないのに何日も熱だけが続くというつらい症状でした。
それ以来、外で活動するときはしっかり紫外線対策をしようと思いました。肌に対して大きなダメージを与えるので、美容のためにも必要だと思ったんです。
今回は短めになってしまいましたが、次回も紫外線講座をしたいと思います。まだ寒さが残りますが、徐々に暖かくなり日差しも強くなっていくので、今のうちに対策方法をまとめておきたいと思います。それではまた!
by haruka55ino | 2016-02-27 17:37